Site Overlay

7月の総括!

ご挨拶が遅くなりました。今年度よりヘルパー担当になった谷本と申します。

これからよろしくお願いいたします。

 さて、7月も残すところ明日までとなりましたので、今月の総括をしていきます!

今月は梅雨が続き、夏らしい大陽が見られる日はほとんどありませんでしたね。

個人的に暑いのは苦手ですが、やっぱり日本の夏といえば暑い!と言いながら汗を流す季節がいいなと思います。

 今年の7月は雨のイメージしかありませんでしたが、このままだと1951年の観測以来史上初の7月に台風発生ゼロになってしまうそうです。

もちろん台風を待っているわけではありませんが、コロナウィルスの話題で言われてみれば確かに!といった感じです。

 仕事面で振り返ってみるとヘルパー部署も、コロナウィルス関連のことや、雨続きで移動支援の予定がキャンセルや変更になったり、「変わったことが多い」2020年7月でした。

来月はどんな一か月になるのでしょうか?