Site Overlay

業務効率化への道のり・・・

こんにちは!
寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか。

相談支援センターではパソコンで“福祉業務支援システム”を使って、普段の業務の記録やサービス計画案を作成しています。
“業務システム”の操作方法は相談員から相談員へ伝え、覚え、伝え、覚え…を繰り返してきましたが、それでも操作が分からず業務が中断してしまう…。
それならもう一度システムを基礎から学ぼう!との声が上がり、システム勉強会を行いました。

勉強会は2回コースで1回目を行ったところですが、知らない操作方法や使ったことがないボタンがたくさんあって、何度も相談員から「知らなかった~」「そんなことできたの~」と悲鳴にも近い歓声が上がっていました。
基本を学ぶって大切ですね。2回目の勉強会でも新しい“技”を教えてもらえるかと期待しています。

これで少しはパソコンに向かう時間が短縮できればいいのになと思います。