Site Overlay

あなたのおうちはどこですか?

先日、Mさんと夕食の買い物のためお出かけをすると、、、
どこからかネコの声が。

あたりを見回すと、子ネコが一匹
私たちの方に向かって走ってきました。

ヘルパーは(ちょっとネコが苦手なこともあり)
そのまま前に進もうとすると
Mさんはヘルパーに「ねこ!ねこ!」と言い、気になる様子。
一緒に子ネコを見ていると、Mさんは嬉しそうにネコを見つめます。
そういえば、以前迷子のネコのチラシを見つけ、
「ねこ!ねこ!」と教えてくれたことがありました。
とは、言っても一人暮らしのMさんにネコがついてきてしまうと困るなあと思い、
「帰りましょう」と声を掛けましたが、まだネコが気になる様子。
いつもは通行人にあいさつをすることも少ない、Mさんなのに
通行人の方にも
「ねこ!ねこ!」と話しかけます。

そんなMさんを見たことがなかったので
事務所に帰り、他のヘルパーに報告をすると
「そういえばむかし、5匹くらいネコを拾ってきたことがあったよ」
という有力情報が!!!!

町に出ると、まだまだ知らない利用者さんの姿に出会います。
ところであの迷子の子ネコちゃんのおうちはどこなのでしょうか?

あいざわ