Site Overlay

幸せのメカニズム

12月15日にサポートちたさんの20周年記念行事が行われました。

まずは代表の市野さんからのご挨拶から始まりました。

20周年本当におめでとうございます。益々のご発展をお祈り申し上げます。

記念講演として、慶應義塾大学大学院の前野隆司さんが来られ「幸せのメカニズム-幸福学入門‐」の講演が行われました。

幸せを科学的に研究されている方です。
幸福度を上げるための4つの因子についてお話がありました。
①「やってみよう因子」②「ありがとう因子」③「なんとかなる因子」④「ありのまま因子」
この4つがバランスよく揃ってこそ幸福度は増すそうです。
しかも幸福は人にうつっていくものだそうです。

講演の後は、「NPOのメカニズム」をテーマにパネルディスカッションが行われました。

(。´・ω・)ん?

で、出口さんだΣ(・ω・ノ)ノ!
出て来て早々と笑いを取っていました。
ディスカッションの内容より、出口さんの話し方に注目してしまっていたことは内緒です(・´з`・)

やまだゆ