Site Overlay

教わりました

利用者さん(80代女性)宅に支援に入った時のこと、

庭先をふと見ると大根がネットに入れられ

風にゆらゆら~

太陽をいっぱいに浴びてました🌞

利用者さんにお聞きすると「漬物を作るんだよ♪」とのこと

この方はとてもお料理上手で、お子さん・お孫さんが遊びに来ると

手料理をふるまっています

私もよく料理のコツを教えてもらっています

今回も干し大根の「漬物」と「きんぴら大根」の作り方を教わりました

煮物・みそ汁に入れても美味しそうです😋

干すことで甘みと栄養価がぐっと増し、うまみも凝縮されるそうです

早速教えてもらった通りに作ってみました!

美味しくできました(^^)/

籾山