Site Overlay

コロナに負けるな!

早いものでもう6月に入ろうとしています。コロナ騒動から約3ヶ月ほど経ち、徐々に規制等も緩和されつつあり、外出の機会が多くなってきたかと思います。

ゆめじろうでは、5月利用者さんが鯉のぼりを作ってくれました(≧∇≦)/(少し遅めの報告)

この鯉のぼり達のおかげで、コロナをどこかに流してくれたのでしょうか(。・_・。)

ちなみに、青色はお父さん、赤色はお母さん、黄色は子どもという風にされており、「子どもを守ってやってください」という意味合いで飾るようになったそうです。

ちなみに、画像にはないですが、5色の吹き流しもあり、私は小さい頃あの吹き流しを「イカ」だと思っていました。

吹き流しは、魔除けの意味があるそうです。この魔除けとともに、コロナも完全収束し安心した日常が戻ってきてほしいものです。