Site Overlay

避難訓練を行いました!

こんにちは!
サンワコーポの山田です。

もう12月も終わり、新しい年が始まりますね。
今年も、あっという間でした。

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?
色々ありましたが、それでも、きっと素敵な一年だったのではと思います。

さて、先日ホームでは、地震の避難訓練を行いました。

マグニチュード7~8の大規模な地震が起きたと想定して、
指定の避難場所である、緑区区民館まで歩いていきました。

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

スタッフの声掛けで、皆さん外へ出て、

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

防災リュックを背負い、ヘルメットをかぶって・・・

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

しっかり並んで出発です!

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

/// 一緒にグループホームで働きませんか? ///

GHちらしPDF

無事に区民館につくことが出来ました(^^)!

皆さんがいらっしゃるか改めて確認し、管理者に電話をかけ、
ホームへ戻り、訓練は終了です。

利用者の皆さん、ご協力ありがとうございました!

落ち着いて移動することができましたが、今回は訓練です。
本当に震災が起きてしまったら、道も建物もどうなっているか分かりません。

それが起こらないことを祈るばかりですが、万が一に備え、訓練を重ね、
利用者の皆様を安全に誘導できるよう尽力して参ります。

今年もありがとうございました(#^^#)

2021年も、ゆるくてほっこりなホームの一面を書いていけたらと思います♪

皆さま、よいお年をお迎えください。