Site Overlay

ありがとう

あっという間に3月。

各地で桜の開花情報が出始め、
いよいよ卒業シーズンですね。
サンワコーポでも、4人の学生さんが卒業されます。

今回は、皆さんとの思い出を振り返りながら、
卒業生の紹介をさせて頂きます(^^)

一人目は、酒井くんです。

これは、感染予防の研修を受けているところですね!

酒井くんは、いつも冷静に利用者の皆さんと接してくれていました。
落ち着きつつも、一人ひとりとの会話を楽しみながら
働いてくれていたように感じます。
もしかしたら、内心焦っていたこともあったかもしれません。
しかし、それを周りに見せない強さがあるのは、
見ていて羨ましかったです。

野菜が苦手で、感情を大きく表に出さない酒井くん。

しっかり栄養をとって、たまには素直に弱音を吐いてくださいね🌸

二人目は、澤田くんです。

澤田くんは、夜勤だけではなく、夕方支援にも協力してくれました!

一緒にいて落ち着くような、柔らかい雰囲気を持っていて、
利用者の皆さんも、安心して過ごされていたことと思います。

覚えることが多く忙しない夕方支援も、
持ち前の器用さでしっかり乗り切ってくれました。

ゲームが好きで、恋愛の話もしてくれるノリのいい澤田くん。

夜更かしはほどほどに、素敵な出会いがあったら
またぜひお聞かせください(^^)

三人目は、髙橋くんです。

不器用な一面もありますが、利用者の方とのやり取りを
1番楽しんでくれていた学生さんだと思います。

時間がある勤務の日は、一緒に体を動かしたり、ゲームをしたり。
利用者の方が言う冗談に大笑いしたり。

皆さんも嬉しそうでした!

澤田くん同様ゲーム好き。そして、負けず嫌いで、努力家な髙橋くん。

しっかり体を休めて、人と比べすぎずに、ゆるーく行きましょうね🍀

最後は、永末くんです。

「今日の永末くんは何色の髪かな!?」

ある利用者の方が楽しみにするくらい、
いろいろな髪色が似合う、おしゃれな学生さんでした。

豊富な知識を持ち、小さな変化にも気づくことができる細やかさのある支援には、
見習わないとなと、ハッとさせられることが多くありました。

優しく、人懐っこい笑顔が印象的な永末くん。

次の職場でも、その笑顔で、利用者の皆さんをメロメロにしてくださいね(^^)

長くなってしまいましたが、卒業される皆さん。

新しい場所でも、お体に気をつけて、頑張ってください!
応援しています(#^^#)