Site Overlay

11月のこじろうたち

12月になってしまいました

11月の活動紹介です
いい笑顔

こじろう地域貢献活動その1
自然公園のごみ拾いに行ってきました
ごみ拾い

成果物です
がんばりました
成果物

この活動時々やれたらいいなあって
思っています

おやつ作り
むかし「焼きそばはおやつですか?」って
こどもに聞かれたことがありました
こじろう「おやつ作り」のメニュー
焼きそば たこ焼き お好み焼き ホットケーキ
うーーん 粉ものがおおいです
みんなでおやつ作り焼きそば

どんなものでも おやつ作りは楽しそうです

みんなで遊ぶ
みんなでトランプ金曜日

ひとり 静かに読書

静かに読書

飛ぶ
連射じゃないのに
ナイスなシャッターチャンスでした
ぴょーーん

みんなは何をしているのかな?

Sさん 目を見開いてみていました
名に書いてるの?

久しぶりに画伯になった彼
上からそーーっと撮ろうと思ったら
したから Rくんと目が合っちゃいました
目が合っちゃったね

先に見ていたKくん
後から来たHくんは交換をお願い
「NO!」とKくん
「観たいのはどれ?」とHくんに尋ねたら
「トムとジェリー」を取り出しました
それをKくんに渡したら「OK」って
なにが 面白いかっていうと
先に観ていたのも「トムジェリ」だったのです
このシーンは
趣味が見事一致した場面です

ふたりの趣味が一致

自然公園北門 大イチョウ
見に行ってきました
きれいでした
銀杏がきれいでした

たそがれ

さあ12月も楽しみましょう!

スタッフyuki