Site Overlay

やっぱり遠出は楽しみ

※ヘルパー部門では、このコロナ禍で移動支援の行き先を制限させて頂いています。

10月中旬から、一時的に制限の緩和を行いましたが、愛知県内も、第3波と言われる感染者の増加傾向が見られます。

状況に応じて、再び制限をさせていただく可能性があることをご承知ください。

ゆめじろうヘルパーでは移動支援を利用する方も多くいらっしゃいます。

イオン(東浦、熱田、大高)は人気の行き先の一つです。

買ってよし、食べてよし、映画を見てよし、普段は行かない場所だからこそ

利用者さんの足取りも軽くなってるように思います。

忘れてはいけないのが移動手段でもあり、それを目当てに出かける方もいる”電車”。

普通電車でゆったりと落ち着いて目的地まで行く方もいれば

別料金を払い、パノラマカーに乗る方もいらっしゃいます。

ヘルパーの同行で、僕自身もはじめて乗りましたが思わず写真を撮ってしまうくらい楽しかったです。

新しいお店や、建物ができて、利用者だけでなくヘルパーも楽しめるのが移動支援。

学生さんも大活躍中ですので、ヘルパーに興味がある方はお電話ください。

初回面談はZOOMでも、対応可能です。よろしくお願い致します。